2002/02

奥多摩

大岳山

2025 年秋に昔のプリント
写真をデジタル化したので、
写真サイズを大きくしました。
( 2026 年 04 月 )

楽チン低山ハイキング・・・
甘い言葉に誘われて
来てしまった雪の山歩き。

影の言いだしっぺって、誰?

2002 - 02 - 02
( 土 )
ケーブルカー
大岳山
鋸山
鋸尾根


2002 - 02 - 02 ( 土 )      晴れ

今回は奥多摩の大岳山で
スノーハイキング。


富士山に掛かっているのは
もしかして傘雲・・・?


今日は晴天なので、
遠くまで綺麗に見える。


雪道歩きと言っても
そんなに雪の深さは無いから、
そう大変でもないね。


とは言うものの、雪は足首程度で
全然雪山じゃないとはいえ、
冬の間山歩きから遠ざかって
いる体には、ちょっと楽チン
でもなかった感じ。 (^_^;)


今日は良いお天気の上に
風が無いから、絶好のハイキング
日和って感じ〜 \(^o^)/


山頂は結構人が多かったよ。


1 枚目はちと失敗だったけど、
2 枚目は上手く撮れた。

雪は写ってないけど、
SKI の雑誌に出てきそうな感じ〜

偏光フィルタが効き過ぎて、
やや夜空っぽい感じが・・・


山頂を後にしてそろそろ降ろうか〜
雪があるので降りは気を付けよう。


急勾配の降りは慎重に。
何回か転んでいたような・・・

たまに凍結部分が出てきて、
ちょっと緊張した場面もあった。


傾斜がなければ、
雪道もそんなに大変ではないね。


人が殆どいないので、道の真ん中に
安心して三脚が立てられるよ。


後半のピークである鋸山。

陽も傾いてきたし、
奥多摩駅目指して降ろう。

雪の降りはやはり神経使ったね。

立川で居酒屋に寄って、お開きに。

全ての写真に総出演のやまさん、
ザ・レギュラ−だったね。