2025 年秋に昔のプリント
写真をデジタル化したので、
写真サイズを大きくしました。
( 2026 年 04 月 )
楽チン低山ハイキング・・・
甘い言葉に誘われて
来てしまった雪の山歩き。
影の言いだしっぺって、誰?
|
2002 - 02 - 02 ( 土 ) |
ケーブルカー 大岳山 鋸山 鋸尾根 |
今回は奥多摩の大岳山で
スノーハイキング。
富士山に掛かっているのは
もしかして傘雲・・・?
今日は晴天なので、
遠くまで綺麗に見える。
雪道歩きと言っても
そんなに雪の深さは無いから、
そう大変でもないね。
とは言うものの、雪は足首程度で
全然雪山じゃないとはいえ、
冬の間山歩きから遠ざかって
いる体には、ちょっと楽チン
でもなかった感じ。 (^_^;)
今日は良いお天気の上に
風が無いから、絶好のハイキング
日和って感じ〜 \(^o^)/
山頂は結構人が多かったよ。
1 枚目はちと失敗だったけど、
2 枚目は上手く撮れた。
雪は写ってないけど、
SKI の雑誌に出てきそうな感じ〜
偏光フィルタが効き過ぎて、
やや夜空っぽい感じが・・・
山頂を後にしてそろそろ降ろうか〜
雪があるので降りは気を付けよう。
急勾配の降りは慎重に。
何回か転んでいたような・・・
たまに凍結部分が出てきて、
ちょっと緊張した場面もあった。
傾斜がなければ、
雪道もそんなに大変ではないね。
人が殆どいないので、道の真ん中に
安心して三脚が立てられるよ。
後半のピークである鋸山。
陽も傾いてきたし、
奥多摩駅目指して降ろう。
雪の降りはやはり神経使ったね。
立川で居酒屋に寄って、お開きに。
全ての写真に総出演のやまさん、
ザ・レギュラ−だったね。